未分類

THE MOVIE 超・電王トリロジー『EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル』

今回はテレビシリーズで未来を救った後の愛梨さん視点での、スピンオフ的な物語のです。 シリーズの中では描かれなかった侑斗と愛梨さんの恋の行方のお話で、せつなくて甘酸っぱいラブストーリーな展開で、大人向けな内容だと思います。 未来を救うために消えてしまった愛梨が愛した桜井侑斗。でも、今目の前にいる侑斗は、愛梨が愛した桜井侑斗ではない。 天然ぼんやりな愛梨さんとは違って、テレビシリーズのラストのようなしっとりとした大人の愛梨さんが、侑斗のせつなさを引き出しています。 オデブちゃんのお母さんのようなおせっかいぶり... Read More

投稿者:newthinkinghyundai-pr 投稿日時:
未分類

逃げ恥で人気沸騰!星野源主演「箱入り息子の恋」

昨期の超人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演し、その人気が大沸騰中の星野源さんですが、同じく星野源さん主演の映画で、逃げ恥ファンなら必見の一作があります。それが、「箱入り息子の恋」。 逃げ恥の平匡さんは”プロの独身”でしたが、なんとこちらの天野雫健太郎さんもプロの独身!役柄的にも、かなり似通っています。製作はこちらの「箱入り息子〜」が先なので、私は天野雫健太郎さんの方を先に知りました。そしてその健太郎さんが星野源さんということが分からず、名前と顔とが一致しないまま、ちょっと好... Read More

投稿者:newthinkinghyundai-pr 投稿日時:
未分類

おとなり

主人公の岡田准一さん演じるフォトグラファーの聡と、麻生久美子さん演じるフラワーデザイナーを目指す七緒が、音を通じて惹かれ合う恋愛映画です。 コーヒー豆を挽く音、カメラを整備するブラシの音、フランス語を練習する声、キーケースの鍵の束がたてる金属音、鼻歌…。 同じアパートの隣同士に住む2人は、壁を隔てて聞こえてくる生活音に、お互い安心感や愛おしさを感じています。 だけど、互いに意識し合いながらも、実際に顔を合わせたことは一度もなく、2人はすれ違い続けるのです。 私の好きなシーンの一つは、七緒がある出来事にショ... Read More

投稿者:newthinkinghyundai-pr 投稿日時:
未分類

運命の子どもバサラの伝説「BASARA」

バサラというタイトルを聞くと別な有名タイトルの漫画が有名ですが、こちらのBASARAはフラワーコミックスの少女マンガに1990年代に出ていたものです。 当時この漫画を追いかけていた人には、なかなか他にはないタイプの漫画だったかと思います。 この物語の主人公は運命の子どもとして生まれた双子の兄妹の妹、更紗(サラサ)です。 時は20世紀末、王を中心とした4人の王の実子が支配する文明の滅んだジパングが舞台です。 この舞台設定では日本が舞台になっていて、日本らしい名前の村や出てきて戦国時代を思わせるような設定にな... Read More

投稿者:newthinkinghyundai-pr 投稿日時:
未分類

読み返したいから売るつもりはない漫画

大好きな漫画の一つ、NARUTOについて書かせていただきます。 私が初めてNARUTOを手に取った時は衝撃的でした。NARUTOには友情、青春、恋愛、戦いなどさまざまな要素が含まれています。 私が一番好きなキャラクターはナルトです。ナルトは幼いころに九尾を封印されて以降村を襲った化け狐として村の人々に嫌われます。 彼を味方にしてくれる人なんてほとんどいませんでした。 しかしナルトはそんな状況にも腐らず、努力を続けます。 ナルトがよく言っていた「他人に自分の存在を認めさせる」と言うのは、漫画の世界に限らず、... Read More

投稿者:newthinkinghyundai-pr 投稿日時:
未分類

しょうがないから明日も頑張るか!「川の底からこんにちは」

「川の底からこんにちは」は、話題になったドラマ「カルテット」でも主演を務めた満島ひかりちゃん主演の映画です。 とにかくこの人、シュールだけど暗くて、メッセージ性の強い作品に出させたら、ピカイチなんです! 役のハマり具合がハンパなく、真面目すぎてコミカルな演技も最高です。 私が女優としての彼女を初めてスクリーンで見たのは、「プライド」という一条ゆかりさん原作のマンガを映画化した作品でしたが、その中で一人、黒光りする黒曜石のような魅力を放っていました。 見ていて恐ろしく、嫌いだな、と思った時にはもう好きになっ... Read More

投稿者:newthinkinghyundai-pr 投稿日時:
未分類

コブクロ、TIMELESS WORLDの素晴らしさ

私は最近の中で特に気に入っているCDがあります。それは、人気デュオであるコブクロの二人のTIMELESS WORLDです。昔から様々なジャンルの音楽を聞いていたつもりだったのですが、ポップスの王道であるコブクロの音楽はあまり聞いたことがありませんでした。しっかりと聞くようになったのは2015年のライブツアーに友人に連れられて見に行った時からになります。 初めて生で見たコブクロのライブの迫力が素晴らしかったことを覚えています。このライブツアーはツアー前に発売されたTIMELESS WORLDを中心とするセッ... Read More

投稿者:newthinkinghyundai-pr 投稿日時:
未分類

本・CD・DVD買取

先日部屋の片付けをしていたら、不要なDVD、CD、本が出てきたので売りに出すことにしました。 私は近くの中古ショップにて、DVD15本とCD6枚、本を3冊売りに行きました。ほとんどが貰い物だったので、少しでもお小遣いになればいいなという気持ちで行きました。 DVDは古い洋画の作品が多く、どれもあまり人気のなさそうな作品ばかりだったので、全く期待していませんでした。 しかし、1本10円と安いものもありましたが、150円ほどで売れる物も何点かありました。CDはアルバム3枚とシングル3枚を持って行ったのですが、... Read More

投稿者:newthinkinghyundai-pr 投稿日時:
未分類

殿、利息でござる!に感動。

『殿、利息でござる!』は江戸時代の実話に基づいています。 阿部サダヲ, 瑛太, 妻夫木聡, 竹内結子が出演しています。ちょっと泣いて、笑って、いい話です。 お金を殿様に貸し付けるという話ですが、経済の話というより、心の話です。 原作は『無私の日本人』といい、私欲を捨てて、みんなのためにお金を調達した人たちの話です。 しかも、それを誰にも言わず、後世にも伝えないという。素敵な人たちがいたのだという事実にびっくりします。 それから、俳優が素敵です。阿部サダヲは少し笑わせますが、ちょっと頼りなくて、誠実で、我慢... Read More

投稿者:newthinkinghyundai-pr 投稿日時:
未分類

映画? ミュージカル? 『RENT』

日本でも何度も上演されているミュージカルなので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。 ですが、今回は映画バージョンを推したいと思います。 内容をひと言で説明するのが難しいのですが、80年代のアメリカを舞台とした七人の青年の人間模様であり、戦いの記録と言えるかもしれません。 戦う相手は病気であり、社会であり……やはり、ひと言では言えませんね。そこもまた、魅力のひとつかもしれません。 この映画の面白いところは、マイノリティーの人々が主役だということです。ゲイ、レズ、バイ、ストレート、いろんな性癖の、弁護士や... Read More

投稿者:newthinkinghyundai-pr 投稿日時: